久しぶりの山でヤッホーと叫びたかったのですが

2022.07.20

久しぶりの山でヤッホーと叫びたかったのですが

お久しぶりです。

海の日の連休に富山県から新潟県へと縦走してきました。
天気はまずまず。快調に富山と新潟の県境にある朝日岳に
登ってきました。
ところが、夕方5:00くらいからバケツをひっくり返したような雨。
頭の上で雷は鳴り続け、テントの中でびくびくチビリかけていて、
更に、テントが浸水し、寝袋や着替えなど全てびしょびしょ。
それでも低体温症が怖かったので持ってる服全て着込んで濡れた寝袋に
もぐりながら、タオル2枚にしみ込んだ水を吸わせて懸命に外にみずをかき出す
作業を一晩中やってました。おかげで一睡も出来ず、次の日フラフラになりながら
何とか下山。(下山中は天気良かったです)とんでもない目にあいました。
まあこれもいい経験と思い、お盆休みに山へ懲りずに行きます。

一覧に戻る