能登へ

2020.12.05

能登へ

久しぶりに自転車で泊りがけの旅へ行ってきました。
羽咋市からぐるっと禄剛崎を周って穴水まで1泊2日の日程を予定。
2日とも天気もまずまず、多少寒かったですが、防寒対策はばっちりしてたので、
問題は無しでした。
初日、羽咋から珠洲まで2カ所登りのキツイところ以外ほぼ平坦の150km。
寒々しい日本海を見ながら幾つもの寂れた漁村を通り過ぎ、午前中は
快調に飛ばしていましたが、午後から100kmを過ぎるとだんだん膝が痛くなり
逆風に喘ぎ、体はガタガタ。情けないです。
2日目は、前日のダメージが全く抜けなくて、残り20kmくらいでとうとう
ギブアップし、バスで穴水まで行きました。
能登半島の美しく、ちょっと寂しげな景色と自分の体力の衰えを痛感した旅でした。

一覧に戻る